ラグビーワールドカップ2019

最近奄美では最低気温20度前半と肌寒くなってきました。今日は保育所の運動会がありとても癒され元気を貰った休日になりました。

f:id:tmhtss5285:20191005145700j:image

 

今宵はラグビーワールドカップ、第3戦目サモア戦‼️先日の世界ランク2位のアイルランド戦では、19対12で勝利し、史上最大の番狂わせを起こしました。試合後、決勝トライを奪った福岡堅樹選手のSNSの投稿で「奇跡なんかじゃない!」という言葉に胸を打たれました。f:id:tmhtss5285:20191005134230j:image

 

また、普段笑わない男と言われている稲垣啓太選手の男泣きにも目頭が熱くなりました。

 

日本代表は選手31人中15人が外国出身です。

しかし、外国人が誰でも日本代表になれる訳ではありません。日本代表資格取得には、他国で代表歴がないことはもちろんですが、

*日本出身である。

*両親または祖父母のうち1人が日本出身である。

*日本に3年以上居住している。

 以上3つの条件の内1つでも当てはまると良いみたいです。この条件をクリアして外国出身選手は、母国の代表ではなく日本代表の桜のジャージを選び日本の為に体張って戦っています。感謝とリスペクトですね!

 

さあ、いよいよ、キックオフです‼️ 

合言葉は「One Team‼︎」 頑張れ日本‼️

f:id:tmhtss5285:20191005193158j:image